スパイクバックス筋注 接種メモ (3回目)

「COVID−19ワクチンモデルナ筋注」改め「スパイクバックス筋注」接種メモ(3回目)です。mRNA量が半量の 50ug になった3回目の副作用や如何ならん?

接種当日の様子

1,2回目は大手町の自衛隊大規模接種センターで打ってもらったけど、今回は予約が取れたので、地元自治体の大規模接種センターへ。

会場はホテルの宴会場だったので、めっちゃくちゃ綺麗な場所でした。ここを見て改めて、大手町のオペレーションすげーと思いました。あんだけ並列度が高いのはすごい。

大手町は若者〜働き盛りの人が多かったけど、今回はほぼ全員お年寄り。付き添いあり・車椅子・自分の名前を聞かれても(耳が遠いからか)答えられないなど、こちらはこちらでオペレーションに工夫がいりそうな感じでした。

以下が逐次メモです。下に行くほど古い日付です。今回の失敗は day 1 の頭痛時、持病の緊張性頭痛が励起されてしまったのに気付くのが遅れて、頭痛が遷延したこと。それ以外は前回より発熱も少なかったので、やはり 50ug に減らした分だけ副反応も減っている気がする(n=1)。

2022/02/16 (day 3)

  • 結局モデルナアームは悪化せず

2022/02/15 (day 2)

  • 710 BT 36.1、接種部位がほんのりモデルナアーム気味?

2022/02/14 (day 1)

  • 617 BT 36.5 軽い頭痛継続
  • 715 BT 36.3
  • 820 BT 36.5
  • 848 BT 36.3 寝る
  • 942 BT 36.9 起きた、悪寒なし
  • 1100 BT 37.6 来た、飲も
  • 1116 ロキソプロフェン1T inゼリー1パウチ(空腹だったので胃を保護するため)頭痛++
  • 1308 BT 36.8 頭痛++
  • 1334 BT 37.0 頭痛++
  • 1343 BT 36.8 頭痛+
  • 1458 BT 35.9 頭痛+
  • 1549 BT 36.3 頭痛+ 体を動かすとズキズキと痛い タイレノール2T
  • 1614 頭痛で何もできない、テルネリン 1T追加

最後のテルネリン追加が効いて、夕食のころには平常運転に。

2022/02/13 (day 0)

  • 1544 筋注
  • 1640 BT 36.0 既にちょっと鼻の奥が熱いような…?
  • 1806 BT 36.5
  • 2058 BT 36.4
  • 2227 BT 35.9 軽い頭痛と接種箇所の疼痛