COVID−19ワクチンモデルナ筋注 接種メモ (1回目)

2021-07-08 更新終了。

(特別編) モデルナアームの変化の様子

f:id:tmishina:20210704175517j:plainf:id:tmishina:20210704175523j:plainf:id:tmishina:20210704175530j:plain
モデルナアーム、左から 10日目/11日目/12日目(12日目はビラノア服用の影響ある可能性あり)

f:id:tmishina:20210708122955j:plainf:id:tmishina:20210708122947j:plainf:id:tmishina:20210708122940j:plain
13/14/15日目(14/15日目はアレグラ服用の影響ある可能性あり)

2021-07-04 (X+12 days)

  • モデルナアーム、今日はかゆみはないが、治ってもいない(ビラノアは大して効いてなさそう)←って書いたけど写真見ると引いてるなー。ビラノアとデルモベートのどっちが効いているのかは不明(おそらくデルモベート)
  • 体温は異常がないため、基本的に1回目接種の記録はここまで(モデルナアームの変化を除く)

2021-07-03 (X+11 days)

  • 1150 BT36.0(ホント?)
  • モデルナアームは少しかゆみが出てきたが、まだ我慢の範囲内なので様子見
  • 1250 かゆみあり、モデルナアームにデルモベートクリーム約0.3FTU塗布
  • 1310 かゆみ寛解
  • 2150 汗疱予防を企図してビラノア1T

2021-07-02 (X+10 days)

  • 0715 BT35.6、生きてるか?
  • 950 接種部位が赤みを増して少し熱っぽい、モデルナアーム発現か?
  • 1235 BT36.5

2021-06-28 (X+6 days)

  • 0730 BT35.8、この時点では左肩に痛みなし
  • 2220 BT36.4, 今日は肩痛も頭痛もなし

2021/06/27 (X+5 days)

  • 0615 BT36.2
  • 1330ごろ 左僧帽筋だか肩甲骨の根元だかの辺りが肩こりみたいに痛い(本当に肩こりかもしれない)
  • 1900ごろ 左後頭部に頭痛、2000 には感知できなくなる。左ばかり痛いのは副反応か? 肩付近の痛みは続いている
  • 2020 BT36.5

2021/0626 (X+4 days)

  • 0745 BT36.0, 左目が少し腫れている、目ヤニが多いのでハウスダスト等のアレルギーか?
  • 0810 起きた時から頭痛い、最近朝目が覚める。すぐ寝られるけど。タイレノール1T
  • 1200-1230 昼寝
  • 1430-1530 昼寝
  • 2030 BT36.5, 今日は左腕接種部位及び挙上時の痛みなし
  • 膝の表裏の汗疱がひどい(6/24にはすでにあった気がする)

2021/06/25 (X+3 days)

  • 0730 BT36.0, 頭痛なし、左腋下痛みなし、左腕挙上時の痛みはまだあり、少し睡眠不足気味。ほぼ平常運転、特に体温はふだんとかわらないため、計測頻度下げ予定
  • 左足と背中の腰あたりのあせもが多い(因果関係不明。水曜日に着ていた服の影響かもしれない)

2021/06/24 (X+2 days)

  • 0710 BT35.9, 普段通り。頭は痛いが単なる寝不足の痛みと区別つかない。
  • 1140 BT36.5, 左後頭部痛い、これはたぶん副作用。タイレノール飲むかも。まず昼寝する
  • 1209-1339 頭痛が治まらないので区別をつけるべく昼寝
  • 1355 BT36.6
  • 1900 このあたりから左腋下がちょっといたい、リンパ節の反応?
  • 1950 軽い頭痛が残っているのでタイレノール1T

2021/06/23 (X+1 day)

  • 0625 起床、BT36.4、左腕はちょっとだけ上げにくい
  • 755 BT36.3
  • 1140 BT36.6, 左腕は同様
  • 1200 ほんのり頭痛がするが、仕事のせいのか接種のせいなのか区別不能
  • 1535 BT36.5, 左腕同様、鼻の奥は、接種直後ほどは熱くない
  • 1735 タイレノール1T, 仕事の頭痛と位置がちょっと違う気がする(頭頂部前部が痛い)
  • 1740 BT36.3
  • 2215 BT36.3, なんとなく頭痛い気がするけど処置は不用そう。
  • 2220 左を下にして寝られない、痛くて。

2021/06/22 (X day)

  • 1910 非接触体温計で BT36.1
  • 1949 左腕に筋注、痛点を外れた、全く痛くない
  • 1955 待機中、BT36.7
  • 2120 ほんの少しだけ鼻の奥が熱い。ちょっとIFNの副反応に似ている
  • 2150 徒歩15分かけて帰宅
  • 2205 BT36.1 自覚症状あまり変わらず、汗かいたのでシャワー浴びることにする
  • 2315 BT36.4 寝る、少し左腕が重い感じ